読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ブルーベリーシガレット

そうさ ぼくらの明日にキス

ジャニーズWESTにお兄ちゃんになってほしい

深夜放送、ジャニーズJr.の岸優太くんらが出ていた『お兄ちゃん、ガチャ』を当時見ていた。


ガチャガチャでお兄ちゃんを出すだけあっておとぎ話のような世界観で、楽しく見させて頂いた。



わたしには兄がいる。
それゆえに、もちろんドラマというエンターテイメントの一部だとわかった上で、それでも「いやそんなかっこいいお兄ちゃんいねえよ」と思っていた。


ドラマ内では毎週ガチャガチャでお兄ちゃんが出てくるが、みんなジャニーズJr.の子だったので、そりゃもう顔面が可愛いは基本ステータスのお兄ちゃんたちだったが、現実のお兄ちゃんはそんなことないし、そんなに妹に優しくない。(※お兄ちゃんによる)



と、まあこんな感じでこれが放送されていた当時は正直感情移入が出来なかったが、ジャニーズWESTさんの兄弟エピソードや家族エピソードを聞くと、ジャニーズWESTさんが兄弟だったらと思うようになった。

ひとまず、全員が兄パターンの妄想をしてみようと思う。




レッツ妄想~!



淳太くん

ラジオではお姉ちゃんが欲しかったと言っていた淳太くんは無論妹過保護溺愛系でお願いしたい。妹が可愛いからこそ優しくもするし厳しくもする。お父さんか。
設定としては5個か6個、周りから「ちょっと離れてるね」と言われるくらいの年の差がいい。
単身赴任で家を留守にしがちなお父さんの代わりに若干お父さん的目線を持って妹を溺愛する淳太くんがいい。
淳太くんには電車で遠出した帰りとかに家の最寄り駅まで迎えに来て欲しい。
出かけるときに「遅なったら車で迎えに行くから連絡しいや」って言われたい。「歩くからいい」って返したら「夜になったら危ないやろ?絶対連絡しいや?!」って強く言われたい。
お風呂入るのめんどくさくて「あと5分」とか言ってたら「はよ入れ」って言われそうだし、食事のマナー適当にしてたら指導されそうだし、夜長電話してたら部屋に入ってきて「うるさい早く寝ろ!」っていいそう。
何かと干渉にしてきがちなくせに彼氏ができてもそこに限ってはノータッチ。嫉妬か尊重か…。嫉妬70%尊重30%であれ。
ちょっと過干渉になりがちな淳太くんに反抗してして、淳太くんに隠し事とかいっぱいしちゃう。
「うるさーい!」ってなるけど、なんやかんや困ったときに一番に連絡するのは淳太くんで、そんなときにどうにかしてくれるのもやっぱり淳太くん。
勉強も教えてくれそうだし、頼もしい兄になりそうな淳太くん。


え?!めっちゃいいお兄ちゃんじゃんかよ!!


神ちゃん

神ちゃんがお兄ちゃん、がわたし的には最も理想。神ちゃんの妹さんが羨ましい。
神ちゃんのお兄ちゃん像は、神ちゃんに実際に妹さんがいらっしゃるのでそれに完全に影響されている。妹の恋愛相談というか学校のお話聞いてる神ちゃんがウルトラ可愛い。可愛い。可愛い。

神ちゃんとは3つ離れてるくらいで、仲良し兄弟系がいい。

神ちゃんは淳太くんよりもマイルドな妹大切系だと嬉しい。「今日ちょっと遅くなる」って家出ようとしたら「大丈夫~?あんまり遅ならんようにな。連絡くれたら迎えに行くで」って優しく言われたい。「ありがとう、でも大丈夫」って言ったら「そっか、じゃあいってらっしゃい」ってそのまま送り出されるパターン。
神ちゃんの妹さんみたいに、学校の誰々がかっこいいとか話したい。神ちゃんって、女の子の話を聞くのが上手そうな気がするので、男の人にありがちな「結局どうしたいの?」的なこと言わずに気が済むまで話を聞いてくれそう。答えのない話を聞いて欲しい。
今日どの服がいいかとか、相談もしたい。一緒に買い物もしたい。選ぶ服にアドバイスもらいたい。流れで神ちゃんの買い物にも付き合うけどわたしの意見は特に聞かずにただ付いて回るだけでGoing my wayに服を選んで欲しいし、間違っても私服に女子ウケとか考えないでほしい。(願望)
ご家族のパンツ畳んでブラジャーに挟む神山くんに全幅の信頼を置く妹でいたい。


小瀧くん

小瀧くんに限っては実際の自分の年齢よりも下なので、若干妄想し難いけど、ラジオで兄弟の話をしたとき、「俺もちっちゃいのん欲しかった~」(ニュアンス)と言っていたので、THE 末っ子気質で有名な彼にも少なからずお兄ちゃんになりたい欲があるのかなと思うので、それを取っ掛かりに妄想したいと思う。

…とは言ったものの、やっぱり誰かに甘やかされてる小瀧くんは簡単に思い浮かぶけど誰かを甘やかしている小瀧くん…しかもその対象が自分となると、やっぱりちょっと違う。かといって年下の兄弟にツンツンな小瀧くんも微妙。そんな小瀧くんも可愛いはずだが。

小瀧くんだけちょっと特殊設定にさせて頂くと、二卵性の双子パターンがいい。小瀧くんがお兄ちゃんだけど、双子なので対等な関係性。「夜遅くなる」って言ってもそのまま「いってらっしゃい」だし、家族全員で出かけるとき以外は一緒に外出もしないし、ベタベタもしない。ニコニコ仲良し感全然無いので、端から見たら仲良くないのかなって感じ。でも双子ならではの通じ合う部分があるので、阿吽の呼吸でこなせることが結構ある。外食のメニューも「どうせこれやろ?」って見通してくるし、どちらかに恋人が出来たらすぐに勘づくし、見たそうな番組録画してなかったら録画しといてくれる。そういう双子ならではの『言葉にしなくても分かる』感が双子の小瀧くんにほしい!

メンバーにはベタベタしがちな小瀧くんだけど、唯一ドライに接するのが双子の妹で、回りに「妹には冷たいんやな」って言われるけど「ええねん」って適当にごまかして、お互いに深く干渉はしないけどでも小瀧くんも妹もそれは信頼関係の上になりたってるってお互い分かっているそういうのがいい!

お兄ちゃんというか小瀧くんと双子になりたい妄想になってしまった。



照史くん

照史くんか~、照史くんとは付き合いたいし結婚したいからな~(誰も聞いていない)

照史くんとは一緒にアホみたいなことできる仲良し兄弟でいたい。
買い物とか食事とかはそんなに一緒にしないけど、家の中では「お兄ちゃんお兄ちゃん!」ってくっついて回るお兄ちゃん子な妹になりたい。照史くんもそんな妹を可愛がってる。面白い漫画とか映画とかを教え合いたい。妹が「お兄ちゃん~!」って押し掛けて照史くんの部屋に行くので主に照史くんの部屋で一緒にいる。喋ることなくそれぞれで漫画読んでたり、それに飽きたら適当にお喋りして、変顔大会とかしたい。
特に過干渉ということもなく、「今日夜遅くなる」って言ったら「気ぃつけや」くらい。
よくお友だちとアウトドアに行ってるみたいだけど、妹をアウトドアに誘うことはなく、妹は基本アウトドアの報告を聞くのみ。でもたまに「行ってみたい!」って言ったらそのときは連れてってくれる。
彼氏が出来たら気付かれる前にこちらから報告!彼氏が出来たらというかむしろ恋愛相談もする。「お兄ちゃん、好きな人がいるんだけど」「お兄ちゃん、彼氏ができた!」「お兄ちゃん、告白された~」聞かれるまでもなく全部自分から言う。照史くんは相談に乗る上で必要最低限の質問はするけど、不要な詮索とかはしてこない。そういうのってむしろ喋りたくなるよね!
照史くんは喋り上手なぶんやはり聞き上手でもあると思うので、そのへんこっちの気の済むようにしてくれそう。外で喋る分家では大人しいという想像。
照史くんにはこれくらいなつきたいのが個人的意見だけど、これくらいなつくなら年齢差が少し欲しいので4歳差でどうでしょう。

とにかく照史くんだいすき!な妹になりたい。


流星くん

流星くんにも実際に妹さんがいらっしゃるし、妹さんとごはん行ったりするってどこかで言っていたから素敵なお兄ちゃんなんだろうなって想像。ポンコツと称される流星くんって妹さんから見たらどんな感じなのかすごく気になる…。
ただの妄想なので細かい点は気にしてないけど、流星くんの兄弟になるって、ビジュアル的なプレッシャーあるね!
妹さんと仲良しなんだろうけど、個人的に神ちゃんよりお兄ちゃん像が掴みづらい。妄想するけどね!

流星くんのことはお兄ちゃんであることを踏まえつつも「お兄ちゃん」じゃなくて「流星」って呼びたい気がする。
こんなこと言ったらあれですが、とにかくイケメンなので、一緒に外歩きたい。街中歩いてるときに友達に偶然会って「え、彼氏?」って聞かれて「いやいや、お兄ちゃんだよ (笑) 」って答える流れを何度でもやりたい。次その友達に会ったときに「お兄さんすごいイケメンだね~!!!」「え~、でもすごい天然なんだよ~?」って流れを何度でもやりたい。わたしのお兄ちゃんイケメンなの。
特に干渉とかもしてこないし、そもそも「夜遅くなる」って連絡しても連絡したこと忘れるので、流星くんには連絡しない。
買い物に一緒に行ったりはしないけど、普段の服装のジャッジはお願いしたい。「これとこれどっちがいいと思う?」「右」的な感じで質問にも速攻答えてくれそう。
食事にはたまに連れていってくれるけど、基本そんなに一緒にいない、良い距離感が欲しい。
恋愛相談も、基本的にはしない。けど、本当に困ったなとか男の人の意見が聞きたいなってときにそっと流星くんの部屋のドアをノックする。時に辛口もありながら超的確な意見をくれて、流星くんの言った通りにすると大体解決するっていうのがいい。やっぱりお兄ちゃんすげえ!ってなる。
天然だから「も~!流星!!」ってことも多いけど、ふとたまに垣間見える男らしいその姿勢やメンタルには妹ながらお兄ちゃんかっこいいって思わざるを得ないと思う。
流星くんとは3歳差かな!


流星くんがお兄ちゃんならやっぱりわたしもそれに見合うくらいの可愛い名前がほしい!



重岡くん

実際にはお姉さん持ちの重岡くん、お姉さんにとってどんな弟なんだろう…それがすごく気になる。

重岡くんって家と外のギャップありそうなので、そこを見れる妹のお得感半端ではない。家にいるときは、愛想が悪い云々ではなく純粋に割りとローテンションな重岡くんなので、そんなに兄弟間のコミュニケーションが多いわけではない。必要があれば喋るけどベタベタ感はゼロ。
なので、夜遅くなるとしても報告しないし、もちろん迎えに来てとかお願いもしない。迎えに来てくれるとしたら、妹がお母さんに電話して忙しいお母さんの変わりにお兄ちゃんが迎えに来る、みたいな。
普段静かでスイッチ切れてるときは全然喋らないのに、たまーにお兄ちゃんが友達といるところ見るとすっごいテンション高そうで、いつでも新鮮に違和感を覚えるけど、家での姿を明かすようなことは絶対しないよお兄ちゃん、という暗黙の了解。
もちろんお互いの彼氏彼女関係もわざわざ報告するようなことはしない。けど、ちょっと勘づく。最近お兄ちゃんよく部屋で電話してるなあ、と思ったら随分楽しそうな声がお兄ちゃんの部屋から聞こえる…これは…という感じ。道端でお兄ちゃんと彼女がふたりで歩いてるところ見たとしてもそっとしておく。親にも言わない。なんというか、触れていいところ、触れてほしくないところ、親に言っていいこと、言わないでほしいところ、を微妙な距離感の上に正確に掴んでいてそれに外れはない。それ故に言葉にしない信頼関係がある、っていう感じが理想。

小さいときはよく一緒に遊んでたけど、異性の兄弟なので成長するにつれてこういう関係になっていった感じ。
年の差は2歳!

わたしの中の家での重岡くんが暗すぎる案件。



濱田くん

濱ちゃんはどうやら実際には下のご兄弟がいらっしゃらないようだけど、あの濱ちゃんの自分の感情を自制している感じ、末っ子とは思えない。

濱ちゃんがお兄ちゃんだったら家庭内権力絶対妹のほうが強いと思う。なんだかんだと言いながら割と何でも妹の意見が通るし、濱ちゃんも若干不満そうな顔しながら「まあ、別にええけど…」って言って譲ってくれそう。それこそ典型的な「お兄ちゃんなんだから我慢しなさい」が小さいときから根付いて兄弟の関係が築かれていったような感じ。それに甘えて我儘言う妹。そんなお兄ちゃんを妹はあてにしている節があるので、夜遅くなるときは何か言われる前に「今日遅くなるんだけど駅まで迎えに来てくれない?」って言う。用事がない限りは濱ちゃんは断らない。お兄ちゃんをあてにしている節があるくせに基本妹はお兄ちゃんにツンツンで「もうお兄ちゃんほんと頼りない…」とか言う。「頼りない」とか言う割にやっぱり頼りにしている部分もあって、お兄ちゃんの得意分野ならお兄ちゃんに相談する。基本がツンツンなので、「お兄ちゃんに冷たいんだね」って言われることもあるけど、人には言わないけどお兄ちゃんを密かに大切に思っているタイプなので、要所要所を押さえて、他の家族みんなが忘れてて何なら本人が忘れてても絶対お兄ちゃんの誕生日は忘れないし、プレゼントも絶対当日に渡せるように準備するし、お兄ちゃん落ち込んでるなと感じたら他の家族の誰より早く勘づいていつもよりちょっとだけ優しくする。ツンデレ。そんな妹に心を掴まれる濱ちゃん。
お互いの彼氏彼女関係も薄々勘づくけどそのへんはお互い不可侵領域な暗黙の了解。

濱ちゃんも4歳か5歳差で、それくらい離れてると濱ちゃんも生意気な妹を許してくれそう。


家に濱ちゃんがいるなんてどんな癒しやねん!!!







長…かった…

年末から考えはじめて昨日妄想しきった長期スパン。



ジャニーズWESTさんにお兄ちゃんになってほしい。
やっぱり神ちゃんが一番理想(2回目)。
淳太くんは友達のお兄ちゃんだったら「え~すっごい素敵なお兄さんだね♡♡」ってなる。



最後まで読んでくださった方いらっしゃいます?!!
お付き合い頂きまして心から感謝申し上げます。

今年も妄想するぞ~!!!

明けましておめでとうございます!(今さら)
よろしくお願いします!