ブルーベリーシガレット

女子力は2次元ではなく3次元

2018-01-01から1年間の記事一覧

ハッピーオータムウェディング

人生ではじめて、結婚式に招待してもらった。 高校生の頃、一番仲良くしてもらったと思っている子の結婚式だった。大学生になってお互い別々の土地へ引っ越したけど、わたしのところに遊びにきてくれたり、夜な夜な長電話をしたり、地元に帰省したとき予定を…

#だから私はメイクする ~ハンカチと洋服を合わせる

『高校一年生一学期の教室で、女子は女と子供に別れる』という話をどこかで聞いた。そういうことだったのかと思った。 あの子たちは『女』という領域の中に、生まれてからずっとそうだったような顔をして入り込んで、わたしは入れずに『子供』に留まるしかな…

吉澤嘉代子さんのアルバムのジャケットに小川紗良さんがいるのが嬉しい

ぜんっっぜんジャニーズ関係ないことなんですけど、もはや他ジャンルというか他界隈の話なんですけど、脳がスパークリングしたのでちょっと書き留めさせてください…わたし以外誰もたのしくないこと書いて公開します…ごめんなさい… わたしはアーティストの吉…

共有したい

田舎でひとりでヲタクしてる。休日は何もなければひとりでDVD見てぐたぐたして、舞台などの現場があれば大阪行きのバスにひとりで早朝飛び乗る。コンサートにほんとのほんとにひとりで参加したことは無いけど、Twitterで知り合った方に同行させて頂くので実…

悪友@東京を読んで

巷で話題の劇団雌猫さんによる「悪友 東京編」をこの度購入し数回読み、感想や感動や嫉妬や心苦しさを言葉にしておきたいと思い立った。 マーカー引いておきたいと思った痛烈に刺さった言葉を抜き出し、思ったことを述べて行くスタイルです。 ○どんなに傷つ…

小瀧望くんがかっこよかったって言いたい

自名義全滅に泣いた平成29年11月17日からチケットを探して、大変有り難いことにWESTival1/14昼公演に入らせて頂くことができました。本当にありがとうございました。 そこで最も強く脳裏に焼き付いたことは 小瀧望くんがはちゃめちゃにかっこいい!!!!!…